カレンダー

<<前月 2026年01月 次月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログとは

ブログイメージ

このブログでは、市場の中を歩き回って見つけた旬の食材や旨いもん、市場で働く人達のちょっといい話やオモシロイ話。中央市場の料理教室の様子、そしてちょっぴり自分の思いや個人的な近況などなど思いつくままに随時更新していきます。 神戸の市民のみなさんと中央市場の人たちとをつなぐような楽しいブログになればいいなと思っています。

ブログとは

性別:女性
血液型:A型
性格:おおざっぱ
趣味:パッチワーク
中央市場のPR、料理教室の企画・運営などを行っているマーケットピア神戸株式会社の担当者です。

ブログ

鯛のさばき方と魚料理のコツ
さばき方教室には料理のコツというバージョンもございます。
三枚おろしはもちろんのことかぶと割の仕方、煮つけのコツを
お伝えしております。

鯛が届いております。

山嵜先生のわかりやすい説明。
見事なさばきっぷりに感嘆の声が。

鱗とりタイム。結構大変です。

この後、皆さんには、皮ひき、刺身としていただきました。

上達への近道は、
近いうちにもう一匹さばいていただく事です

来月は活〆体験の講座になってます。
仲卸さんからブクブク入りの発泡で生きた鯛がやってまいります。

皆様のご参加お待ちしています。










ブログ