カレンダー

<<前月 2026年01月 次月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログとは

ブログイメージ

このブログでは、市場の中を歩き回って見つけた旬の食材や旨いもん、市場で働く人達のちょっといい話やオモシロイ話。中央市場の料理教室の様子、そしてちょっぴり自分の思いや個人的な近況などなど思いつくままに随時更新していきます。 神戸の市民のみなさんと中央市場の人たちとをつなぐような楽しいブログになればいいなと思っています。

ブログとは

性別:女性
血液型:A型
性格:おおざっぱ
趣味:パッチワーク
中央市場のPR、料理教室の企画・運営などを行っているマーケットピア神戸株式会社の担当者です。

ブログ

ぷりっぷりのスズキ。
季節の魚菜膳。河内先生に教えていただきます。
季節の魚として鱸をチョイス、お野菜はアスパラを
ふんだんに使っております。

河内先生は野菜ソムリエの資格をお持ちですのでいつも
レシピには野菜に関するお得情報付です。
しかも今回はアメリカンチェリーを使ったデザート付きバージョン。

デザートも混ぜるだけという超簡単な内容になっております。


今回はスズキにはピクルスソース、アスパラにはオランディーヌソースと
2種類のソースを教えていただきましたが、どちらも本日のメニュー以外の
汎用度が高い。

スズキの身は弾力があってぷりっぷり。おいしいの一言に尽きます。
焼きアスパラのオランディーヌソースはアスパラの香りとソースの優しいお味が
塩のきいたベーコンと相まってワンランク上の美味しさです。
炊き込みご飯もひと工夫でアスパラの香りがお口一杯に広がります。

さて、次回は、7月23日(火)です。
魚は穴子を予定しています。
ぬめりの取り方など詳しくお伝えしていく予定です。

皆様のご参加お待ちしております。








ブログ