カレンダー

<<前月 2026年06月 次月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログとは

ブログイメージ

このブログでは、市場の中を歩き回って見つけた旬の食材や旨いもん、市場で働く人達のちょっといい話やオモシロイ話。中央市場の料理教室の様子、そしてちょっぴり自分の思いや個人的な近況などなど思いつくままに随時更新していきます。 神戸の市民のみなさんと中央市場の人たちとをつなぐような楽しいブログになればいいなと思っています。

ブログとは

性別:女性
血液型:A型
性格:おおざっぱ
趣味:パッチワーク
中央市場のPR、料理教室の企画・運営などを行っているマーケットピア神戸株式会社の担当者です。

ブログ

魚果菜塾「福岡のあまおう」
キングオブイチゴ!!
あまおう!!
本日の魚果菜塾はJA全農ふくれん
園芸部統括流通アドバイザーの井川様を講師にお迎えして
開催しました。
あかい・まるい・おおきい・うまいであまおうです。

あまおうが誕生して20年ということで
その誕生に至るまでの開発者、生産者の
取り組みを教えていただきました。


本日は、そのままで食べて頂くのにプラスしてシロップ煮、
イチゴのカップケーキとしてご試食をご用意いたしました。
すっごく甘かったです。
さすがです。
今田美桜さんが、博多あまおう大使としてPRされているそうです。
3月12日までキャンペーンがあります。
♯あまおうエールキャンペーンで検索していただくと
美桜ちゃんがかわいいイチゴと共演しているYouTubeを見ることができます。





ブログ